2005年08月02日

7/31GvG

ライカの中の人です。また更新が滞ってました(´・ω・`)

プリの方は現在少々お休みして、最近は商人を上げたりしています。
ある方に「ジョブ50まで上げる」とか言ってしまったのが地獄をみる羽目になりました…w
いつもの狩場はおもちゃ工場です。ソロでやってると、スパノビさんやプリさんから支援を頂けて、幸せになる狩場ですが、ボスマップでもあるので、こんなの↓



が出たりして((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
見物してても巻き込まれる可能性があるので、見かけたらなるべく近づかないようにしていますが、稀に突っ込んでしまう場面も度々(;´Д`)

あとはハティーベベも出ますね



(*・ω・).。oO(なんか和みます…)

しかし容姿とは裏腹に、うっかり近づいたら命の保障は出来ない、危ないヤツなのです…



さて、今週のGvGですが、実家に帰ったり忙しかったりする人が多いので、人数も先週より少なかったです。35人いたかな…?
参加キャラは久々に鳥。Lv低…_| ̄|○|||



今週の同盟の方針は、砦放棄で攻めでした。
いつものポタ屋さんが今回都合悪かったようで、代理さんが来る予定だったそうですが、時間になっても姿が見えず、結局総指揮官の人がポタをすることに。

最初の攻め場所はFA2さんのいるC2でした。
支援をして防衛地点まで突入しますが、ひぐま同盟さんと攻め被りしていた様で、指示も上手く伝わらず特に何もできないままBCに帰還。
AB同盟としての統率が全く取れず、所々で小突き合いがあったようです。
多少の小突き合いは、他ギルドに攻撃カーソルのいくGvGでは、よくあるものだと思いますが、その行為が故意となると、また変わってきます。
C2では、AB同盟内で故意にやった人がいた様で、攻撃しなくてもいいギルドに攻撃する行動は、良い事ではないと思っています。

その事について、今回のGvGで攻めが一緒だったギルドさんに迷惑をかけてしまった様で、気を悪くされた方、大変申し訳ありません。


話を戻して、BCから今度はL5を攻めにいく指示が出されます。
CCソル飯同盟(?)さんが遅延をしていた様で、エンペルームまで入りますが

20:23 砦 [Luina Guild 5]を [レ・ソルダ] ギルドが占領しました

遅延解除でBCに戻されます。


次はL4。亀の手同盟さんが守っていました。
支援をして突入準備。暗踊同盟さんもいました。いいエンブレムですねw



前衛突入で後衛は封鎖に入ろうとしましたが、砦の構造上、高台での封鎖は全く役割を果たさず、あまり意味のない行動となってしまいました。



時間になったので、最後まで後衛は防衛ラインに入れず、
21:14 BC帰還。最終確保先をB4に絞り、移動します。
TBS同盟(?)さんが守っていました。
ラグでスキルや移動が上手く出来ず、それでも少しずつ、何とか切り崩して行きますが

21:33 砦 [Britoniah Guild 4]を [Twilight_Fairy] ギルドが占領しました

遅延解除。BCに戻り、再度攻めに行きます。
TBS同盟さんはER防衛だったようですが、私は庭で攻防をしていて、死んだり生きたりしてたのでよく分からず。
と、頭上に黄色文字が

21:42  砦 [Britoniah Guild 4]を [Belle des Belles] ギルドが占領しました

私はこの頃、丁度死んでしまっていたので、BCから即移動。
しかし、この時既にTBS同盟さんと、箱天+RS同盟が攻めに来ていて、共闘で封鎖を始められてしまったので、合流できず

21:58 砦 [Britoniah Guild 4]を [Twilight_Fairy] ギルドが占領しました

58分に砦を取り返されます。
22:00 GvG終了。今回は砦無しでした。


全体的な感想としては…
人数戦力云々の前に、今日以上統率の取れてない日は、他にないと思いました。
それくらい指揮官の大事さと、伝達する人の大切さ、状況の把握と揃ってギルドが同盟が、一つの目標に向かえる攻城戦になるものではないのかなと、今回のGvGを経験して思いました。
Gv後の会議も、いつもより大分長めに反省会をしましたし、来週は頑張りたいなと思います。
今回の宿無しは、きっと同盟にとってプラスになる事だと思っています。

今回もGvG頑張った皆様、お疲れ様です。来週も頑張りましょう
posted by yuina at 22:50| 青森 ☔| Comment(43) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

(ノ∀`)

また間が空いてしまいました_| ̄|○
ライカの中の人です。先週と先々週のレポートはサボタージュ(ガッ

さて、先週のアユタヤ実装で、私もFights of Roundのダウゲさんと一緒に観光に行ってきました。
クエストが、かなりNPCに振り回されて大変でした(;´Д`)
観光がてらダンジョンクエスト中に、横たわっている仏像発見!

( ゚Д゚).。oO

仏像前で対峙する二人…

二人の脳裏に浮かぶのは

サガットステージ

やっぱりストU(*´∀`)

実際タイには寝神像が多いみたいですね。



という事で(?)今週のGvGレポート。参加はハイプリーストでした



今回の方針は2Fロキ防衛でした。
開始30分前でも10人程しか集まらず、今日は大変少ないんじゃないかと思いましたが、開始直後は


30人くらいでしょうか。先週より少なめでした

20:15 ひぐま同盟さんが攻めに来ていると通達。
全員臨戦態勢に入りますが、20:25になっても一向に防衛ラインに入って来ません。
20:28程、ひぐま同盟さんが何人か、防衛ラインに突っ込んできますがwiz陣の所までは進入させず第一波(でしょうか…?人数が10人ほどだったので多分偵察だと思います)を防ぎます。
途中でCoCo灼熱同盟さんも来ていた様で、ひぐま同盟さんと外で戦っていたようです。
その後もひぐま同盟さんの方は攻めに入っていましたが、封鎖組と攻め組に分かれているのか、防衛場所に入ってくる人数も多くなく、21:00ちょっと前の突入を最後に、撤退されました。

その後は特に攻めに来るところもなく、22:00GvG終了。今回は完全防衛となりました。

GvG前半は動くのに快適で、割といい動きが出来た気がします。時間が経つにつれて重力が増していきますね…
今週もお疲れ様でした
posted by yuina at 14:04| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

敷さんから

敷さんの所からMusic Batonというのが来ました。
(。・ω・)ご指名ありがとうございます
Music Batonについての説明(以下こぴぺ…↓)

Musical Batonってなあに ?

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、

自分のブログ上でこれらの質問に答え、

次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルールです。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について

2.今聞いている曲

3.最後に買ったCD

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲



5人にバトンを渡す人数がいないので答えるだけでごめんなさい…_| ̄|○


では答え(↓)

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について

パソコンは、ほぼiTuneに入れているんですが、645MBでした。
あとはフォルダ別でアルバムとか保管してたりするので、1Gくらいでしょうか。そんなにないかもしれないです(;´ー`)


2.今聞いている曲

ASIAN KUNG-FU GENERATION の「ブラックアウト」です


3.最後に買ったCD

ELLE GARDENの「RIOT ON THE GRILL」
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents 「NANO MUGEN COMPILATION」の二枚です


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

@Misia「包み込むように」
カラオケでよく歌う(でも一番高い所が出なくて声がかすれる)曲です
切ない。゚(゚´Д`゚)゚。

AMr.Childlen「ジェラシー」
桜井さんは神かもしれないと思った曲です

BBUMP OF CHICKEN「ハルジオン」
とても思い出深い曲です

CRIP SLYME「STEPPER'S DELIGHT」
ステッパーズに限らず大好きなんですけれど
有線で初めて聞いた時にRIPに初めて惚れた曲です
イルマリの声がかなり良いです(*´∀`)
基本はリズムキープ

Dくるり「ばらの花」
よく聞く曲です
くるりの音楽って独特でかなり好きです


以上です。プライベートの方に書くような内容ですが、(ROと関係ない_| ̄|○)このブログにリンクを下さったので書いてみました。
振り返ってみると、ジャンルが限ってなくて何だかミーハーぽいですね(;´Д`)
posted by yuina at 22:18| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

最近暑くて大変ですね。(+6/26GvGレポ)

こんにちわ〜ライカの中の人です。
先週の地元は、例年だと25度でも暑いうちに入る6月ですが、何と32度になったり(でも今日は長袖がいる位寒かったり)変な気候で体調崩しそうです。
東京の本日は、過去最高気温だったようですが、近辺に住んでおられる方々は夏バテや風邪などひかれませんように、体調にお気をつけください。

さて、毎日暑いですが、気分でも涼しくなろうとやってきました雪の街ルティエ。
適当にぶらぶらしていたら…

((((;゚Д゚)))

これってサンタ…でしょうか?まじこわい(;´Д`)…
今まで気付かなかったけれど、角度を変えて見ると((((;゚Д゚)))ヒィ



雑談はここまでにして、6/26のGvGレポートに行きたいと思います(いつも遅いですねゴメンナサイ)
今回の参加キャラ



今回のGvGについての会議決定事項は、1Fロキ防衛・砦主の交代(A→B)というのが大筋の内容でした

参加人数は35人程。プリが不足で、普段プリで出ていない人も急遽変更してもらうという事態になったりしましたが、何とかPTがまとまりAegisは50分くらいに移動。
GvG開始前の防衛準備をしている所に、Romancing Stoneさんの騎士が一人偵察をしていました。

20:00 GvG開始。3分程で敵陣が突入してきます。
RS(Romanging Stone)さんと亀の手同盟さんでした
大魔法地帯からwiz陣の距離が近く、抜けてきた騎士に何度も攻撃されますが、wizの人はAegis側に移動しているので旗からすぐ復帰できますが、プリが少ない為、集中攻撃されると大魔法の密度が大幅に減少してしまい、大変でした

20:10くらい

それでも何とか守り抜きますが、何人かエンペルームまで通してしまいます。
人数的に、防衛ラインの人数を減らすという事は、抜けられてしまう人数が増える事になるので、エンペにもそう多く人数を置けませんでした(ER担当じゃないので詳しく分からないですが、ABは3〜4人だったそうです)

20:20くらい

抜けてしまった人を追っていると、大魔法の密度も支援の範囲も行き届かなくなってしまうので、抜けたのはなるべく深追いしないように、モンクさんに処理を任せて防衛していましたが、エンペルームにRSさんのLKとアルケミを通してしまい、


20:33 砦 [Britoniah Guild 3]を [Romancing Stone] ギルドが占領しました


エンペブレイクされてしまいます。

一度全員BCに戻り、今度は攻め側としてB3を狙います。
防衛場所は、AB同盟と同じ1Fという事で、防衛場所前まで進みますが、亀の手同盟さんがこちらを排除してくるらしく、もしかしてRSさんと同盟なの?と話が上がりましたが、そういう訳ではなかった様です。
20:50 亀の手同盟さんが先に行くようなので、便乗して突入。前衛の人は防衛ラインを抜けてエンペを殴っていた様で、後衛もタイミングを見計らって突入。1Fの防衛ラインを破壊していきます

20:57 [Britoniah Guild 3]を [Belle des Belles] ギルドが占領しました

ベルがエンペブレイク。
その後は特にまとまった人数の攻めもなく、GvG終了。
今回のGvGは確保・場所はB3となりました。


全体的の感想は、今回の防衛場所については、人数も大切だと思いますが前衛・後衛・遊撃のお互いの信頼を築いていければ、もっとスムーズにしっかり防衛できる場所なんじゃないかなと思いました。
AB同盟は、人数がネックになっている分、一人一人の力をフルに出して補わなければ、今回のような自分達の倍以上ある人数に真っ向から立ち向かう事は出来ないだろうと思います。
亀の手同盟さんもRSさんも、強い同盟・ギルドでしたし、今回のGvGはとても楽しかったです。
posted by yuina at 23:01| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

2日遅れのGvレポ

ライカの中の人です。
久々のGvレポート_| ̄|○
ダウゲさんが前衛での動きのレポートを書いておりますので、私は後衛での動きをレポートしたいと思います。

参加キャラはいつものです

Vitも(また不足ぎみですが)割と安定してきたので、特別な指示がない限りは、プリ固定になりそうです。

今回の参加人数は先週(40人前後)より少々少なめでしたでしょうか。
途中参加の方もいらっしゃったので、後半は40人前後だったかと思います。

会議通り、今回のGvGは防衛からスタートでした。
防衛場所はエンペルーム。ロキ防衛です



後衛は、献身の人がいなかった為に、前半は献身なしでPTを組んでいました。

20:00 暗踊同盟さんが攻めに来てると通達。Belleさんを待ち、防衛ライン形成

20:03 暗踊同盟さん、防衛ラインに突入。何度か蒸発させつつ、抜けてきた人を阿修羅で排除していましたが、後衛付近にプリが少なく、献身もないので、ロキを抜けたダンサーのスクリームによって火力が削がれます
途中LKがwiz陣まで来て攻撃されるという場面も何度かありましたが、何とか持ちこたえます。
一方、封鎖も厳しく、復帰組は1時間近く戻ってこれなかった様で、その間ERの人数は25人くらいでしょうか…

途中で、ロキの献身をしていたクルセさんが後衛にまわってくれた事と、プリが増えた事で後衛の火力が安定したので、復帰組が戻るまでは耐える事ができました。

20:58 復帰組帰還。同盟総勢40人くらいで防衛
この後、最後の一波で、暗踊同盟さんは移動されたようです。

21:00 暗踊同盟さん撤退。

暗踊さん同盟と交戦途中、Killersさんも来ていたみたいですが、すぐ戻られた様でしたので、直接的な攻防はなかったです


この後しばらくして、W+R同盟さんとStray Catsさんが来ましたが、後衛陣まで攻め込んで来る場面はなかったです。

その後まもなくCoCo灼熱同盟さんが来ました。こちらも後衛陣まで攻め込まれず防衛。

21:30くらいには、平穏になり、そのままGvG終了。
今回は完全防衛となりました。



全体を通しての感想は、後衛の火力を生かすも殺すもプリの多さかな、と思いました。
序盤は、全体の人数が少なかったのがやはり、苦戦になった原因だと思います
あとは、ブラギに何度も助けられました。
ブラギがあると、プリは一人で3人分くらいの仕事ができますね
暗踊同盟さんは、防衛ラインのかなり内部まで入り込まれた時もあったりして、大変苦戦させられました。封鎖も厳しかった様ですし、これからまた良い戦いが出来る事を期待しております。
W+R同盟さんとStray Catsさん、CoCo灼熱同盟さんとは、攻防が短い時間で終わってしまったので、少々残念でした。
来週もまた、燃えるGvGになるように、日々精進ですね。(締め)
posted by yuina at 21:42| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

5/15GvG

今回はGvGのSSないです(´・ω・)
中の人の体調があまりよろしくなかったので、という事に(いい言い訳…_| ̄|○)

今回の参加キャラ



初っ端から梅天さんが来るという事でしたので、こちらは防衛という形でした。
前回までの防衛場所はERでしたが、今回は1FWPを防衛場所になりました。
先ずBCから砦に飛ぶと、梅天さんの他に暗踊同盟さんもいたりして、人数の多さに思わず腰が引けました。(しかし暗踊さんはこちらに攻めて来ず、別の砦へ向かったようでした)
全員配置について防衛準備をします。

20:02 梅天同盟さん突入。
場所が場所なので、ヒットストップを中心に殲滅をしていかないと、即抜けられそうだという事で、前衛さんが大変頑張っておりました。
しかし、一回目の突入で、脱衣チェイサさんが即昇天してしまったようです。
封鎖に力を入れていた様でしたので、それまでは(ラグもありましたし)、多少は防衛できていた感じでしたが、人数を削られてくるとやはり突破されてしまうもので、半壊状態になり(wizさんがほぼ居なくなった時点で私も死亡、BCに戻り)

20:30 砦 [Britoniah Guild 1]を [ェ Ushas ェ] ギルドが占領しました

今度はこちらが攻めにまわる側になった訳ですが…激しくラグくて動けないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
という事で、何度か突入しましたが、上手く立ち回れず白ポも出ず死亡。
B1の結果は、梅天同盟さんに惨敗でした。


次は確保場所を決める為にB3に移動します。
城主は雪薔薇同盟さん。ERでロキ防衛でした。しかしSM猫同盟さん・たばこ同盟さんが砦内にいる事、人数的に得策ではない事を考えて、B3を離れます。

21:40 最後の攻め先はレースのB4。
時間も迫っていたので、落城と同時に突入。
私もERにたどり着いた訳ですが、レーサーは沢山いたのに、どういう訳かAegis+Bellでは私と他に1人しかエンペ前にいないΣ(゚Д゚;)
競り負けちゃうかな〜…と思っていたら

21:48 砦 [Britoniah Guild 4]を [Belle des Belles] ギルドが占領しました


うは…ネ申すぎです…

22:00まで守ってGvG終了。今回の砦獲得はB4になりました。


今回のGvGでの感想は…
やっぱり大人数だと楽しいですね。今のGvGだとどうしても人数が必要な点があるので、ギルド単体では出来なかった事が出来るのは、楽しいなと改めて思いました。

続きを読む
posted by yuina at 20:49| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

_| ̄|○|||

また更新遅れました〜_| ̄|○
前よりちょっとリアルが忙しくなりそうです。

という事で5/8GvGは、攻めが来ない+前半からものすごいラグで、完全防衛でした。
後半少しだけCに行きましたが、あのラグさはBだけかと思いきや…Cでもまともに動く事が出来ませんでした。
何が原因なのかよく分からないですが、このままの状況だと、GvGやる人も減って行きそうな感じですね…何とか対策していただきたい所です。


近況としては…えー

スマイル1000円で〜す

いいスマイル!!


GWにナイツの親玉まっつんさんがROしてました(*´∀`)

只者じゃないオーラを発し中

やっぱりまっつんさんが溜まり場にいると、いつもより空気が和みますね。
そして気付くと

!?

花婿のみ増殖しました
posted by yuina at 23:40| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

4/24GvG

ライカの中の人です。
最近暖かくなってきましたね。
と言っても私の所ではまだ、日が当たらない所にはポツポツと雪があったりするのですが…(;´Д`)
GWには桜が満開のようです(*´ー`)


さて。4/24のGvG。↓今回の参加キャラ

ぷりぷり

土曜の会議では(出席できませんでしたが_| ̄|○)Aegisとしての動きは決まっていましたが、Gv前あたりで、今回はEFさんベルさんGOさんと同盟を組んで、街道を攻めましょうという話に。
Aegisとしては、同盟解散をしてから久々の大人数Gvでしたので、現在saraのトップである、街道さんを攻めるという事もあって、開始前からワクワク。

参加人数80人程、でしょうか(ちゃんと数えてないので詳しい人数は分からず)


攻め場所はB2。
偵察を出し、防衛場所まで各自突入。
ガーディアン排除中

SOUL LOVEさんも攻めに来てたようで、ER前はすごい人数に。

突入前〜

*↑クリックすると拡大画像が見れます*


防衛場所はすごい火力で、HPが低いと即蒸発という状態でした。
3回くらい突入しましたがエンペを拝む事が出来ませんでした…_| ̄|○|||
という訳で、突入組、封鎖組を分けて、戻って来る人を徹底的に排除していきます。
急の同盟なので、指示伝達が上手く伝わらず、状況や各自の判断で動く事が多かったです。
2F階段付近で封鎖開始。
20:45 街道さんの復帰組が一斉突入。スクリームに引っ掻き回されそうになりましたが、何とか堪えて封鎖成功。
20:55 そろそろ落とせそうだから合流絶対阻止お願い、と通達。
20:57 街道さんの復帰組が一斉突入。復帰のちょっと人数増えてきたかな?と思っていた時


21:00 砦 [Britoniah Guild 2]を [Element Force] ギルドが占領しました

落城成功。エンペブレイクはEFさんでした。

しかし…この後の事は全く考えておらず、どうしようか、と相談した結果、梅天さんのいるB4に行くことになりました。

支援して突入。と先にさくらぱんR同盟さんが交戦中との事。
庭で待機していましたが、人口密度が多く、小突き合いの様になってしまう場面もあり難攻…

画面一杯人

突入前からロキ消えた阿修羅打ったLPでた等の言葉が聞こえてきたので一気に突入。エンペまでするするとたどり着きます。

エンペ割り中


21:24 砦 [Britoniah Guild 4]を [Aegis] ギルドが占領しました



次はC4のFA同盟さん。
アルカナマスターさんが直々にいらして「お手柔らかに」と挨拶((((;゚Д゚)))
こちらこそお手柔らかにお願いします、と思いつつ支援をして防衛場所まで突入。
しかしラグで前に進めず苦戦。
一斉突入しても回復剤が出なかったりする可能性があるので、少数ずつ入ろうということで突入。そのままエンペブレイク。


21:39 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Element Force] ギルドが占領しました


最後はB1。
レース会場でしたがAegisがエンペプレイク。

Aegis


21:45 砦 [Britoniah Guild 1]を [Aegis] ギルドが占領しました


エンペレーサーが流れてきましたが何とか阻止、そのまま防衛で、22:00 GvG終了
今回の同盟としての確保砦は、B1と相成りました


全体を通しての感想は、一番最初に攻めた街道さんの印象が強かったです。
流石sara1位のGvGギルドという事だけあって、易々とエンペまで通してくれなかったです。
とにかく今回は、とても熱い戦いが出来た事をゴッドさん及び、EFさんベルさんGOさんに感謝して、今回のGvレポート終了です。
ゴッドさんお疲れ様でした


posted by yuina at 14:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

また東京行ってきました

どんな人でもやぱり4月は忙しいもので。

私も今日、東京に行ってきました。日帰りとかキツすぎます_| ̄|○|||
この間も日帰りだったんですが、プライベートな用事ではないので、あまり自由な時間がなく残念です…
遊ぶ時間あったらいろいろするんですけどね(*´∀`)

ROしてる時間もあんまり取れてないですが、とりあえず

残影拳!!でしたっけ…

豪鬼っぽく
posted by yuina at 21:36| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

(;・∀・)…

また更新停滞してました_| ̄|○
ライカの中の人です。ROはギルハンと少々ソロとGv以外、あまり繋いでない感じなので、ネタがない感じですみません。゚(゚´Д`゚)゚。

という言い訳はさておき、大分遅れたGvレポ今日の参加キャラは

ライカ

ハイプリでした。

今回のAegisの参加人数は20人程でした。
1PTにプリ1〜2人だったので、全員に支援を行き届かせるのに手間取ったりしましたが、ギルドの鳥さんがブラギ支援でブーストしてくれたのと、エンペレースを攻める時は、移動しても支援が切れないので、先週より楽でした(*´ー`)

攻め場所は先ずV3。
ほぼ制圧状態にしてからサクっとエンペ割り…のハズがエンペを割れる前衛さんが非常に少なく、割るのに少々手間取りつつも、

20:03 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Aegis] ギルドが占領しました

ブレイク成功。

お次はV1守ってるかもしれない、という事でV1に向かいますがエンペレース状態。
偵察も何人か出しますが、指示が上手く伝わらず、大部分が突入してしまい、攻城中に夢想さんによってエンペブレイクされてしまいます。
この後防衛するかもしれない、ともう一度V1を攻めてみます。
偵察によると20人前後ブラギwizという事で、支援を済ませて突入。
後衛が突入した時は、防衛ライン半壊、そのままこちらが押してエンペブレイク。

20:13 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Aegis] ギルドが占領しました

エンペブレイク。
SP回復の為に、砦で少し回復させつつ、BCに戻り。(こういうのは2ギルドだと中々難しいので、1ギルドになっての利点のひとつですねw)

次はV2。
偵察によると遅延をしていた様ですが、落とされたので、次の落城の合図で突入。
しかし激しいラグで前に進めず苦戦。

20:30 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Aegis] ギルドが占領しました

おkkという発言も、中継通信並みのラグで伝えられる重さに耐えかね(←?)、ここでLに移動することに。

L3。砦主はレ・ソルダさん
丁度攻めるギルドさんと被って相打ち状態になってしまう事もしばしば。
とりあえずER前でAegisは待機。ERには30人程の防衛とのこと。
支援をかけなおして前衛突入、しばらく後に後衛も突入して攻撃を仕掛けますが

20:46 砦 [Luina Guild 3]を [Guilty-Moon] ギルドが占領しました

別のギルドさんによってエンペブレイクをされてしまいます。
何人か他砦に偵察を出しつつ、L3を再度攻めます。

20:49 砦 [Luina Guild 3]を [Aegis] ギルドが占領しました

次はL2。偵察によると、チェリーブロッサムさんと・えっふぇct 20人位に対し
亀の手さんと大麻呂さんが攻めにきている模様
落ちそうかな〜?とギルチャで話している間に、攻めの亀の手さんが制圧した様で落城。
そのままL2に行きます。
砦に行くと、無人でしたので

20:55 砦 [Luina Guild 2]を [Aegis] ギルドが占領しました

どうやら一斉リログだった模様でした
この後はSoulLoveさんのいるL4へと向かいます
L4は砦の構造が大変複雑で、高台へ行くのにランダムである事と、着いてもエンペルームに直行してしまう場合があるので、少人数のギルドがまとまって攻めるには、少し大変な場所だったりします
後衛はとにかく復帰の封鎖を重点的に行います
ロキが2枚らしく、質も高いので、確保時間内に制圧できずBCに帰還。

確保時間も迫っていたのでL2など見てまわりつつ、最終確保場所をV3に絞ります。
(L2の攻めはSM猫さんがおられましたが、私は偵察でVに行っていましたのでL2は詳しく記せませんあしからず…_| ̄|○)

V3防衛は夢想さん、既にうさゆかさんが攻めていました。
支援をかけ、エンペ前まで各自、揃った所で突入です。
前衛突入で防衛ラインを崩し、エンペめがけて突貫します(21:46)
まさに三つ巴という感じで、押しつ押されつエンペ攻防をしている中

21:48 砦 [Valkyrie Realms 3]を [うさゆかぽ] ギルドが占領しました



!?Σ(゚Д゚|||)キャー…


とか言ってる暇もなくカウンター。
後衛はそのまま封鎖に入り、あとは前衛にエンペ割りを託します。
エンペ割り役さんが来てくださったのもあり、願い叶って

21:54 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Aegis] ギルドが占領しました


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!??

とか言ってる間に攻めギルドさんもすぐそこまでキタ━(゚∀゚;)━!!
と、アンフロも壊れていてどうしようかと思ったのですが、なんとか22:00まで守り抜き、4/17のGvG終了。
今回のAegis取得砦はV3と相成りました。

最後はとても熱かったと思います。

最後に、うさゆかさんのダンサさんから「おめでとう」という言葉を頂いたコトが印象的です
私だったら悔しくて「おつです」発言したら即リログしてしまうと思うんです(今までそうでした_| ̄|○)
いまいつのパイさんも言ってましたが、2時間必死に戦って、2時間経ったらおつかれさん、が一番良いという言葉を思い出します
そういう気持ちも大事だな、と
これからまた色々考えながら、楽しいGvGをしていけたら良いと思っています




では最後に。


…誤字や間違い等ございましたら申し訳ないです(;・∀・)
最後まで読んでくださってありがとうございました
posted by yuina at 00:59| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

更新停滞ぎみでした_| ̄|○

リアルの方でもROの方でもいろいろあったので、ちょっと間が空いての更新となりました。
楽しんで下さっていた方々、すみません(;´Д`)
自己満足の為にはじめたblogですが、ROでも「見てるよ〜」とか声をかけてくれる人がいると、とても嬉しい気持ちになりますね。

さてROですが、更新のない長い時間何をしていたかと言うと



いーじす



このギルドを作っていました。

the falling angel、Knights of Roundのメンバーを集結して、「Aegis」という新ギルドに相成りました。
3/28に結成、定員枠や正規承認等、4/3のGvGに全員出れる環境を作るまでのギルドLvを目標として活動していました。(つまり上納にひss)

4/3GvGには、休止していた偉大な方も復帰されておりましたw
参加キャラは初のHighPri

ライカ

今回はV攻め周り、確保という形でした。
参加人数20人前後。
1PTに10人↑の人数に対してプリが1〜2人だったので、支援の手が回らなくて少々手間取り。
しかし、今回の個々の士気は前半から非常に高く、少々レースぎみな所だと、ほぼ制圧の後エンペブレイク、という場面が何度かあり、らぎさんの存在は偉大だな〜と改めて実感(ぇw

エンペ前

この後Lにも向かい、RACK同盟さんやLNさんとかちあったりしましたが、全体的なレポートはダウゲさんのGvレポートを詳しく見てもらうとして…^^(ぉ

個人的に悔しかったのはRACK同盟さんの所(L3)ですが、復帰阻止をしていても、人数的にまとまって来られてしまうと、こちら側が流されてしまうだろうし、もう少し人数を増やしてから再戦してみたい所です。
今回からHighPriで出陣となった訳ですが、まだスクリームで多少ピヨるので、もう少しVITが欲しいかな〜と思いました
狩り的にも、DEXはしばらくいいかなと思っている所なので、もしかしたらこのままVIT振りになるかもしれません
ハイプリでDEXあんまり振ってないのって、もしかして私だけでしょうか(;´Д`)…?
posted by yuina at 10:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ぽこぽこにされた日

「ちょっと鳥でPvPに来てください^^」
とエルさんに言われて、恐る恐るPvPに足を運びました…


男アカできゃーって(;´Д`)

ひぃぃ!!リンチですか!?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うそです…ホントはドラさんも一緒にいていろいろしてましたw

GvGではよく遊ぶのに、Pvには職業柄の所為か、全く遊んだ事がないので、デスペナもない事ですし、精一杯戦って(プリで!?)倒されに行ってこようかな…と少し意欲がわいた日でした。
posted by yuina at 01:37| 青森 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

3/13GvG?

(*´∀`)イイ…

(*・∀・).。oO(この生き物をペットにできるシステムまだですか!?)

ライカの中の人です。2日遅れのGvG日記、3/13はこのキャラで参加でした

ハンタ…

ハンタはシーズモードの罠修正来てから、あんまりGvでは見なくなった…かな?味方はおろか自分にも罠がかかるとか大変ですね_| ̄|○
しかしハンタで参加。でも自分に出来ることが限られているので、さっと考えてばっと行動しないと死にますし、楽しい職だったりするのですが…w


今回のGv参加人数は20人程。予定は、最初から確保に絞り、C1防衛をしよう、という事で
SOUL LOVEさんが城主のC1に足を運びます。2FWP防衛なのでその前まで集合、しかし

ひとひとひと

右にはRSさんと他の同盟さん、真ん中挟んで左にKillersさんと、けっこう多めの人数が…
突入準備をしているうちにRSさん突入。
こちらも準備完了・前衛突入しますがロキ・大魔法がしっかり出ていた事で、C1を確保する事は出来ませんでした。

予定変更でレースのC2に移動。
ここもまた…

ひとひと…ひと━(゚∀゚)━!!

レース会場ですから、人が多いのは当たり前なのですが
果たして無事にエンペ割れるかどうか…
というコトで何度かトライのつもりで一回目

Σ(゚Д゚)ぎょ

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Knights of Round] ギルドが占領しました

とれちゃった〜Σ(゚Д゚;)って今回は確保堕天使の予定だったんです_| ̄|○
(実は私もナイツにいたのに殴ってましたごめんなさい_| ̄|○|||)

そのまま防衛なの?どうなの?とか言ってる間にレーサーがエンペに接近、そのまま割られてしまいます。
エンペブレイカーは堕に移動して、集合したらもう一度落城後のチャンスを狙って突入しますが、WACK同盟?(くろのすさんしかいなかった気がしますが…)が庭MAPで封鎖?していたので(レーサーが既に中に入っているのに封鎖をしていてちょっと意味不明でしたが)その為に前衛となかなか合流できず、合流できたはいいけれど、落とせそうにないと判断して移動。

と、ここでyasuluさんがナイツに入りGvG参戦。
場所もV4に決定ということで、早速移動。
前回の失敗(ナイツでエンペブレイク)を繰り返さないように、なるべくエンペから離れて他ギルドさんに状態異常ASでちょっかい出し(ぇ

砦 [Valkyrie Realms 4]を [Knights of Round] ギルドが占領しました

Σ(゚Д゚)!?!?!?

また…Σ(゚Д゚;)

とりあえずそのまま防衛という事で、堕天使が来るのを待ちつつ、防衛ライン形成、私はエンペ前で一人寂しく罠張り…_| ̄|○|||

罠張り講座みました…

たいちょんさんこの張り方でおけだったでしょうか…(ぇ


実は罠あんまり持ってきていなかったので、不発とかあまりしないように願ってたのですが、不発はあまりしなかったのですが、味方にも罠がかかってしまうので、誤って罠にかかる人が何人か…w

最後いまいつ百合GO同盟さんが来てたみたいでしたが、罠のところまでは姿が見えず、エンペも消えGvG終了・確保はV4と相成りました。

砦取れた人、惜しかったひと。皆様Gvお疲れ様でした〜。
実はライカの中の人は、GvGの時間














酔っ払ってました━(゚∀゚)━……










_| ̄|○|||



母方の実家に行ってビールとカニを…(*´∀`)…

………

_| ̄|○ゴメンナサイ
posted by yuina at 23:33| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

(;・∀・)

ゴゴゴ

おーらっ(偽)

お久しぶりです、ライカの中の人です。
少し間が開いてしまいました(´・ω・`)
諸事情により、あんまり長い時間ROや作業ができないので不便です_| ̄|○
とりあえず一週間は様子見です…(´・ω・`;)

3/6GvGは同盟で参加していませんので割愛です。
レース参加してたので、今までと違う雰囲気を楽しめました。

というわけで先週の動き
ひなまつりパッチがきてましたね。
お供え忘れて死んだりアマツ最下層に飛ばされたり…
(゚д゚)ポカーン
記念撮影…(゚д゚)
真ん中の三人官女?がリアルちっくで恐ろしかったです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ぢゃむさんが転生すると聞いたので、早速見にいくことに!
ナイツ内で一番先に光ったぢゃむさんです

しかしユミルの書を読む為に、1.285Mもお金払わなくちゃなんて、セージキャッスルボッタクr(ウワー何ヲ)
これですっ

読んだらユミルの心臓に向かいます
一緒に行ったプリさんが早速迷ってました…w
実は私も、転生実装前に行って早々に迷ったんですが(あほだ…_| ̄|○)
(´-`).。oO(あそこはワープポータルない人が迷うとどうするんだろう…)
とふと疑問に思いました。

というわけで。
光の速さで一足お先〜♪(ぇ
ぢゃむさん待ち伏せ中。
(゚∀゚)

いよいよ転生ですね。
というか誰もいないですね!

--(会話ログ)------------------------------------

ライカ・クルセイド : 独占状態キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ぢゃむ : あまいわぁ
ぢゃむ : となりには俺が
ライカ・クルセイド : Σ

-----------------------------------------------

この喋り方は…!!
隣にshoeさんがいらっしゃる様です
しかも

(゚∀゚)あっひゃっひゃ

Σ(゚Д゚)!?
ぢゃむさんのイメージが・・・(;´Д`)!

というわけで

オーラハイノビ〜(ぇ

転生終了です。おつです〜
これからもよろしくおねがいします(*´∀`)



では最後はいつもので締めましょう〜

ロリルリ様容赦なしです


(;・∀・)…


柱|Д゚)


……


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
posted by yuina at 14:42| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

明日は日帰りで東京行き…

((((;゚Д゚)))

じるたすっ!!


こんばんわ、ライカの中の人です
ジルタスの取り巻きってインジャスティスだったのですね…(;´Д`)

というわけで暦はもう3月です。色々と忙しい時期ですね。
まったりもったりROしてる暇はあんまりなさそうです
夜も更けてからROにログインしたら、いまいつのぱいさんが狩りに誘ってくださいました(*´∀`)
少し時間が遅かったですが、2人で亀行ってみよう〜という事で

亀地上

やってきました亀地上。

って…与ダメ700って…
ぱいさんつよい((((;゚Д゚)))
Str型だそうです。PvGvでメマーされると即死しそうですね…_| ̄|○
という事で、深夜ながらも楽しいひと時を送らせてもらいました。
しかし最後はやっぱり

地獄行く


(;・∀・)…

ぱいさんに「寝てるSSばっかりね」って言われちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
死ぬのがお約束っぽい感じがしてきましたね…_| ̄|○|||
posted by yuina at 22:22| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

2/27GvGは山の如し

ライカの中の人です。
相変わらず2日遅れのGv日記、今週の私の動きはこんな感じでした。


まず今回のGv参加キャラ↓
兄垢で勝手に作った私の秘蔵っ子(!?)

虹をつくってた〜♪
藤○基央さんです(伏字意味なし)

Lvがあまり高くないので、ジョークか緊急用のブラギ要員でした。
今回は防衛ということで、まず攻め手が来るまでひたすら待ちます。

しかし1時間経ってもどこも来ません(;´Д`)
さすがにだるーい雰囲気が漂ってきた中、21:00亀の手さんが来たとの事。
気を引き締めて防衛体制を整えます

毎週重力が増してきているGvGも、今回ばかりは勘弁して欲しいですと言わんばかりに重い重い…ブラギの上で叫んでも叫んでも言葉が出てこなかったです
そして気づくと同期落ち_| ̄|○|||
というわけで、亀の手さんが封鎖場所へ赴く事となりました。
封鎖場所は2FWPでした。出現地点にしっかりFWを張り、少人数だと絶対抜けないようにしていました。
これはマズいと思い、踊さんと前衛を待ちつつ封鎖地点前で待機、集まったら突撃という形になりましたが、亀の手さんが早々に陣を引かれたので、そのまま防衛場所に帰還成功。
あとは22:00までどこも攻めて来ず、完全防衛成功でした。

以下は21:30頃のSS

防衛中


来週はどうなるかちょっと分からないですが、ラグを何とかしてほしいですね。
posted by yuina at 19:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

転職(`・ω・´)

こんにちわ、ライカの中の人です。ハイアコの近況は、
商人のマイトゥナさん、ハイプリのきゃなさんと、スナイパのともさんと一緒に

室内

こんな所や、

shoeさんと
桃木

崑崙に行ってこんな事になってしまったり、死んだり生きたりいろいろありましたが、ついに私も、念願のハイプリに転職をすることが出来ました。

転職前

アコ時代と違って、ジュノーで転職するのですね。
(ちょっと前までプロ大聖堂ですると思ってた人_| ̄|○|||)


(。・ω・)


………



-=≡卍\|゚U゚|キタァ!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

転職完了です。お世話になった、いろんな人に感謝して、またこれからも一緒に遊んでいけたらなと思っています。
posted by yuina at 01:09| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

きゃなさん転職〜

ギルメンの方がハイプリに転職をしました。
ナイツ内でハイプリは初です。転生二次職は4人目ですね


ピンクアコさんから…

ドキドキ







━(゚∀゚)━!!


さらにピンクに!(ぇ

おめでとうございます〜(*´∀`)

私も早く転職したい〜現在63/46…長い_| ̄|○|||
posted by yuina at 15:57| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

2/20GvGは嵐のように

2日遅れのGvGレポートです
土曜の会議により、私たちの同盟名がAFK同盟に決定ということで。

転生システム他仕様変更後の最初のGvG、気を引き締めてがんばりました。
今回のGvG参加キャラはこの娘↓

セカンドハンタ

アコがまだハイプリになってないので、2ndのハンタで参加です。
ルリイエさんと一緒に「ダウ毛のささやき汁」でエンペ割り以来のヨカン(*´∀`)


まずは開始前のパーティ編成・同盟組みなおしなのですが、思ったよりモタモタして8時までに終了しません。
PTリーダーが来れなかったりする場合の対処や、臨機応変に事を進める行動力が足りなかった気がしました。
というワケで、最初の目的だったC1防衛がなしの方向に。

20:09 ようやく編成終了、C4を攻めに行くことに。
城主はさくらぱん同盟さんです

しかし街道さんといきなり攻め被り。
エンペでロキ防衛というコトで、とりあえずエンペ前まで各自集合、街道さんが突入後、私たちも突入という形で後衛は時期を待ちます。
火力も弱まり、後衛も突入開始。

エンペ破壊直前

エンペまでたどり着くも、20:30分過ぎ

砦 [Chung-Rim Guild 4]を [蒼い街道の騎士団] ギルドが占領しました

エンペブレイクは街道さんでした。


お次はB4。
突入時、前に出すぎてボコにされます。_| ̄|○|||
そしてBCに戻った先にまっつんさんがキタ━━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━━!!
ヒール補助を頂いて再度砦に向かいます。
敵・大魔法wizの邪魔をしつつ、封鎖に力を入れていたので前衛のことはあまり分からず。

20:48分

砦 [Britoniah Guild 4]を [Knights of Round] ギルドが占領しました

ナイツでエンペブレイク。そのまま1Fでロキ防衛に入ります
しばらく間があった後、さくらぱん同盟さんが再突入。そのまま21:06分に

砦 [Britoniah Guild 4]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました

エンペブレイクされてしまいます。

この後も攻めに行きましたが、梅天同盟さんも来たとの事で、B4を後にし、最終確保の砦に向かいます。


レース会場だったので、制圧遅延で防衛します。
途中何度か街道さんの別働隊が攻めに来たものの、何とか押さえ込み、21:57分

砦 [Britoniah Guild 1]を [Knights of Round] ギルドが占領しました

確保し、今週の攻城戦は終了という形になりました。


ハンターをやっていて思うことは、やはりプリとは使い勝手が違うわけで、VITもMDEFも少ない職なので、やるべき事を把握して行動する事が大切だな、と思いました
あとASが…_| ̄|○
罠が……_| ̄|○|||
たまに違う職でやるのも、視点が変わっていいですね。
posted by yuina at 19:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

しかし地獄行く

ライカの中の人です。
Saraは最近重すぎで…_| ̄|○|||
ラグで死ぬ場面も多々あったりしますが、皆様はどうお過ごしでしょう。
私のアコも、ようやく鈍器卒業になり、PTを組んで遊びに行ったりしています。
(`・ω・´)

まずはこの3人パーティで崑崙(`・ω・´)b

まずはスキル鈍ってないか(?)腕試し〜っていきなり


ニューマ失敗。

_| ̄|○|||

どんくささがにじみ出ています。

狩りはよく誘っていただける人が多くて、ソロが少々難なアコも、一緒に狩りをしてくれる人がいると、楽しいですし、大変有難い気持ちになります。
いつもありがとうございます。ソロもがんばります

お次はジョブ上げといったら定番のGD2F。
とても宜しかったですね。狩りも安定していましたし、SP消費も極度に減ることがないので、気持ちも楽になります。



_| ̄|○

これさえいなければ…_| ̄|○|||
魔剣め〜いつか必ず首をとるっ(`;ω;)


他にも同じギルドのアコさんと

HL

こんなコトをしてみたり(この後は予想通りのDL様登場orz)

ハイウィザに転職したギルメンさんとペノ池に行って

おぉぉ…死んでしまうとは情けn

こんなコトになってみたり。

現在58/42。まだまだ先は長いですね。

次のBlogは2/20のGvGのレポートをしたいと思っております〜

あとともさんがトラックバックをしてくださいました〜(*´∀`)
ありがとうございます〜
posted by yuina at 01:29| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

